ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

妊婦さんの乳房と乳首の変化

閲覧UU数: 12366@КÅΦЯΙ 2010年03月17日 14:49 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

妊婦さんの乳房と乳首の変化 ●大きいバストは母乳がでにくいって本当?

母乳の出る、出ないに関係するのは乳腺の数で、乳房の大きい、小さいと母乳のでぐあいは関係ありません。大きいことを気にしてきついブラジャーなどをしていると、乳腺の発達を妨げてしまうこともあります。サイズのあった下着選びをしましょう。

●乳首や乳輪が大きくなってきました。産後元に戻る?

エストロゲンとプロゲステロンというホルモンの作用で乳腺が発達し、乳房が大きくなると同時に、乳首や乳輪が黒く、大きくなる場合があります。
これはメラニン色素の沈着によるもの。メラニン色素には肌を丈夫にする働きがあるといわれています。つまり、乳首や乳輪が黒く、大きくなるということは、産後赤ちゃんに吸われるために丈夫な乳頭になりつつあるからとも考えられます。
妊娠中に大きくなった乳首や乳輪は産後少しずつ、小さく薄くなっていくので、気にしすぎないでください。

●乳房や乳首がかゆくて仕方がないのですが保湿剤を塗っていいですか?

かゆみの可能性としては妊娠性痒疹、にじみ出た乳汁が乳首にたまり、その乳カスが原因のかゆみ、妊娠線ができる前兆などが考えられます。乳カスがたまっているようであれば取り除いていつも清潔にすること。妊娠性痒疹、妊娠腺の前兆であればまず清潔にしてから保湿剤でケアしましょう。

●おっぱいが大きくなりません。母乳が出るか心配です・・・。

一般的にはおっぱいはおおきくなるものですが、個人差があります。妊娠中はあまり変わらないけれど、産後急に大きくなる人もいるので今から心配する必要はありません。
もし産後に母乳の出が悪かったら、乳房マッサージや乳房刺激などへ行ってみればいいでしょう。

トラックバック:[ 妊婦さんの乳房と乳首の変化 ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 妊婦さんの乳房と乳首の変化 ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku