ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

子供が可愛くない、イライラしてしまう。

閲覧UU数: 25562@КÅΦЯΙ 2010年04月02日 15:44 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

子供が可愛くない、イライラしてしまう。 子供の前ではいつも笑顔で。愛情いっぱいに育てよう。と、理想をもって子育てを始めたとしても、疲れていたりしてついイライラして小言ばっかりいってしまうことはありませんか?
子供が可愛くないなどと思ってしまうこともあるかもしれません。
育てにくい子供や、発達が心配な子供は、特に愛情をもって育ててあげなければいけません。
しかし、つい腹を立ててしまったり、落ち込んだりしてしまう自分が嫌になってしまうことがあります。それは、お母さんの愛情が足りないわけではないのです。親としての責任感がないわけでもありません。努力が足りないわけでもないのです。
お母さんの気持ちが悪循環になってしまうのは、原因としてふたつ考えられます。
ひとつは子供への愛情が育つためにはお母さんの一方的な努力だけではむずかしく、子供の努力も必要になってくるのです。嬉しそうに笑ってくれる子供。抱っこしてあげると身をまかせてきてくれる子供。悲しい時にぎゅっと抱きしめてあげると涙がでたり。お母さんが大好きというメッセージを送ると、子供もちゃんと返してくれます。その返事があるからこそ、子供への愛情が深まるものだと思います。
ところが、あやしても反応が弱い赤ちゃん。抱っこしても一体感が感じられない子供。まるでお母さんを拒否するかのように泣いたりかんしゃくを起こす場合は、お母さんが一生懸命育てても子供からの返事がないように感じます。
こんな風に振られ続けたら寂しさ、空しさがどんどん大きくなるのは無理もありません。
お母さんの努力が足りないと責めるわけにもいきません。
そういう子供は心の緊張が強い子供かもしれません。しかし、本音の気持ちを表現し始めると、お母さんにべったりになってしまうケースもあるようです。
すぐに腹を立てる子。言う事をまったく聞かない子。叱られてもニヤニヤするだけ。こういった子供も、心の中に葛藤を抱えています。
甘える事を無理に我慢し、ストレスをためこむと、お母さんを悩ませるような行動になってくるのです。 そういった甘え下手だった子供が本音を現してくれるようになると、驚かされることも珍しくないようです。

トラックバック:[ 子供が可愛くない、イライラしてしまう。 ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 子供が可愛くない、イライラしてしまう。 ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku