ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

カロリーが一緒なら何を食べても同じ?

閲覧UU数: 2240@КÅΦЯΙ 2010年06月11日 16:11 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

カロリーが一緒なら何を食べても同じ? ダイエット中に甘いものが食べたくなった時、よく間食をするなら洋菓子より和菓子といわれます。その理由は洋菓子に多く含まれている脂質は体内で蓄積されやすく、体脂肪になりやすい栄養素なのです。和菓子に含まれているのはほとんど糖質です。
これは、脂質に比べ、体内で優先的にエネルギーに変わる栄養素です。例えば同じ100キロカロリーの量を比較すると、あんだんごなら1本ですが、ショートケーキだと3分の1個です。満足感でも和菓子になります。
同じ糖質、ということなら、主食のごはんやパンの代わりに和菓子を食べても大丈夫なのでしょうか?それは間違いです。確かにご飯やパンもお菓子と同じ糖質ですが、あんにつかわれているのは吸収が早いしょ糖です。しょ糖はすぐに血糖値が上がり、一時的には満腹感が得られますが、血糖値が下がるのも早いので、あっという間にお腹がすいてしまいます。
反対にご飯などの糖質は吸収に時間がかかるので、血糖値がゆっくりと上下します。つまり、お菓子とご飯では食後の満腹感がまったく違うのです。
ご飯の代わりのお菓子は結局お腹が満足せず、食べ過ぎてしまうことも。例え、トータルカロリーが同じでも好きなものばかり食べてバランスを欠いた食事をしていると、脂肪をため込むことになってしまいます。

トラックバック:[ カロリーが一緒なら何を食べても同じ? ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ カロリーが一緒なら何を食べても同じ? ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku