ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

ファンデーションは手で温めてからつけるとノリが良い

閲覧UU数: 1720@КÅΦЯΙ 2010年11月10日 13:21 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

ファンデーションは手で温めてからつけるとノリが良い 毎日のスキンケアやメイクで肌をしっとり保つテクニックをフル活用することも、カサつき予防に効果あります。乳液やクリーム、ファンデーションは肌が温まってゆるんでいるほうがよく浸透します。まず手のひらを合わせてよく温めましょう。
人肌に温まったら、手のひらをぐーっと顔に押し付けるようにぬくもりとともに潤いを与えてあげるといいでしょう。実はこのテクニック、顔に手で触れてみると頬はひんやりしているのに、額はそうでもないというように皮膚の温度に差があることがわかります。
皮膚温が低いところは血行がよくないためにカサつきやすく、ファンデーションのノリもいまいち。手のぬくもりを肌にぐーっと移していくようにしていくことがたいへん有効なのです。
また、乾燥を防ぐにはスキンケア化粧品もメイクアップ化粧品も潤いにこだわってセレクトしてください。おおまかにメイクアップ化粧品は粉と水と油の組み合わせでできています。
乾燥を招く粉主体のものはなるべく避けましょう。水が主体のリキッドタイプと油が主体のクリームタイプのものを選びましょう。ファンデーションはリキッドタイプにして、乾燥が気になるところには薄くつけること。乳液と同じように手のぬくもりで顔に密着させるとうすづきでしかも崩れにくくなります!!
仕上げのパウダーは少なめに、カサつきが気になる目元などはティッシュで軽く抑える程度にしてパウダーを省略してもかまいません。
アイカラーやチークもリキッドタイプ、もしくはクリームタイプを選びましょう。肌が乾いてきたと思ったらメイクの上からでも水分と油分を補いましょう。乳液か、クリーム、美容液をごくうすく、手のひらになじませ顔を包むようにして潤いを与えます。こすらないで手のしっとり感を移しこむようにすればメイクは崩れません。

トラックバック:[ ファンデーションは手で温めてからつけるとノリが良い ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ ファンデーションは手で温めてからつけるとノリが良い ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku