ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

こうすると毛穴が消えていく!!

閲覧UU数: 5393@КÅΦЯΙ 2010年11月10日 14:01 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

皮脂の分泌が過剰になったり、洗顔不足で毛穴に皮脂が詰まると、毛穴が開いてボツボツと目立つようになってきます。
さらに詰まった皮脂が酸化することで、肌はダメージを受けてしまいます。普通毛穴は円形ですが、加齢などで顔の皮膚がたるむと毛穴もたるんでいます。毛穴が涙型になっていませんか?悪循環を避けるためにも毛穴ケアは大切です。
オイリー肌の人やTゾーンだけ脂浮きが気になるミックス肌の人は特に毛穴が目立ちやすいので定期的にお手入れをしましょう。小鼻に貼ってはがすタイプのパックはあまりオススメできません。粘着力が強いので必要な角質までが剥がれてしまい、肌にダメージを与える可能性があります。
Tゾーンというと額と鼻をイメージしますがオイリー肌の人は鼻の脇までと考えた方がいいようです。また、40代以降の人のTゾーンも幅広くなりがちで、ホウレイ線と平行に毛穴が広がってシワのように見えやすいのです。お手入れはまず、洗顔後に蒸しタオルの温ケアで毛穴を開き、皮脂を出やすくすることです。スクラブ洗顔料とぬるま湯で洗顔し、余分な皮脂や厚くなった角質を取り除きます。
そこではゴシゴシこすらず、スクラブのつぶつぶを肌の上で転がす感覚でしましょう。そして毛穴を引き締める効果のある収れん化粧水でパッティングします。化粧水を冷やしておくと毛穴をきゅっと引き締める効果が高まります。オイリー肌の人は脂は余っていても水分が不足していることがありますから化粧水はたっぷりとつけましょう。コットンやペーパーマスクに収れん化粧水を含ませてパックするのも効果的です。メイク前に行うと化粧崩れの予防になります。

トラックバック:[ こうすると毛穴が消えていく!! ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ こうすると毛穴が消えていく!! ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku