ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

疲れを見せない化粧直しのコツ

閲覧UU数: 2266@КÅΦЯΙ 2010年11月19日 16:20 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

女性をくたびれて見せない最大のポイントはきちんとした化粧直しです。
朝はばっちり決まっているのに夕方近くなって鏡を見るとやつれた顔が映っているというのは見た目年齢もぐっと上がってしまいます。化粧する時のベースメイクはミスト式の化粧水を吹きかけて肌にたっぷり水分を与えます。
次に薄づきのパウダーファンデーションをさっとのせると美しい仕上がりになります。くずれがひどいときはメイクを簡単に拭き取れるクレンジングシートで全部落としてから直したほうがうまくいきます。
毛穴が目立ってきたときはカバーしようとしてファンデーションをそのまま重ねても綺麗に直すことはできません。
まずはきちんとファンデーションをきちんとふき取ってたっぷり保湿しましょう。そのあと毛穴カバー効果の高いプレストパウダーを叩き込むようにして上から押さえます。毛穴は朝のメイクのときから保湿と下地でしっかりカバーしておくことも大事です。
Tゾーンがテカってきたらまず十分に皮脂を取り除くこと。べたつきが残るようであればリフレッシングシートで清潔にし、肌をひきしめるとさっぱりします。次に過剰な皮脂をおさえる効果のあるプレストパウダー、もしくは薄づきのパウダーファンデーションをTゾーンにさっと重ねます。これでテカリは気になりません。
目元が疲れて見えてきたらファンデーションを重ねるのはタブー。これではますます色味が悪くなり、目のまわりが沈んでしまいます。茶色っぽくくすんできたクマを簡単に直すにはオレンジの軽めのパウダーを使うと効果的。色をのせるときはカバーするものをクマの部分に直接塗るのではなく、クマからやや下に置いて目のきわに向かってぼかしていくようにすることです。

トラックバック:[ 疲れを見せない化粧直しのコツ ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 疲れを見せない化粧直しのコツ ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku