ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

たった1~2分日光を浴びただけでも肌はくすむ

閲覧UU数: 1480@КÅΦЯΙ 2011年01月06日 15:05 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

どれくらいの紫外線を浴びれば肌が赤くなるかは人それぞれですが、赤くなる紫外線量のたった10分の1でも遺伝子に傷はつきます。さらに日光を浴びて1~2分すると即時黒化という減少が起こり、肌はくすんできます。
これはもともと表皮の中にあったメラニン色素が酸化して濃くなったものです。瞬時に黒くなる事で、紫外線を防御する生体反応。また、2分間紫外線を浴びただけでも真皮のコラーゲンを小さく切る酵素がつくられてしまう。家の中にいたってガラス越しに紫外線は入ってくるし、曇りや雨の日だって紫外線は注いでいる。
本気で肌に透明感が欲しいなら家の中でもUVカットする気合が必要です。
紫外線に当たった肌は4~5時間後から赤くなり始め、だいたい24時間後に赤さのピークがきてその後3日から4日経つと、色素細胞であるメラニンを増やし、肌は褐色になります。褐色とは肌がくすんできたということ。だからくすむまでの3日間で美白ケアをすべきです。美白剤のほとんどが抗酸化剤なので今からメラニンができるというときがいちばん効きます。肌がヒリヒリした状態でなければ紫外線を浴びたその日から集中ケアしていきましょう。美白パックや短期集中の美白美容液など高濃度のものをここぞとばかりに使いまくってください。できてしまったシミを完璧に消すのは難しいけれどメラニンが放出される前なら美白効果をフル活用できます。

トラックバック:[ たった1~2分日光を浴びただけでも肌はくすむ ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ たった1~2分日光を浴びただけでも肌はくすむ ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku