ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

おりもののニオイや色がおかしいときは病気や異常のサイン

閲覧UU数: 2130@КÅΦЯΙ 2011年02月02日 12:56 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

外陰部のニオイで気をつけたいのは、おりものがいつもと違うニオイを発したときです。おりものは分泌物で、異常なものは甘酸っぱいニオイがし、半透明か白色で、乾くと黄色っぽくなります。量は、排卵期でやや多く、妊娠すると増えます。
ただし、なんらかの病気や異常があると、ニオイや色に変化が見られます。病気によっては外陰部にかゆみや痛みをともなうものもあり、いつもと違うおかしいなと思ったら早めに婦人科を受診することをおすすめします。
おりものの異常でわかる主な病気やトラブルをあげてみましょう。
●トリコモナス膣炎・・・黄色や黄緑色のおりもので、うみのような悪臭をともなうことも。トリコモナス原虫によって感染します。性交関係が主な原因ですが、プールなどで感染することもあります。

●淋病・・・おりものが黄色いうみのようになります。量が多く、悪臭をともなうこともあり、下腹痛、排尿痛といった症状がおこることも。性交感染が主な原因です。男性も尿道炎になり、黄色いうみがでて排尿時に痛みます。パートナーが発症したら無症状でも病院へ行っておきましょう。

●クラミジア・・・おりものが増え、やや水っぽくなるくらいでほとんど自覚症状がないため、気づかない事も多い病気。進行すると下腹部痛や性交痛、月経時以外の出血など生じます。性行為で移る病気のひとつです。

●カンジダ膣炎・・・白くてぽろぽろしたおりものが出て、外陰部に激しいかゆみをともなう。体の抵抗力が落ちているときや抗生物質を続けてのんでいるときにかかりやすくなります。

まれにすそワキガからのニオイである場合もあります。すそワキガも原因はワキガと同じアポクリン腺。現代ではほとんど日本人には退化されましたがまれに他人にも感じる程度のニオイをだす人がいます。ですから性交関係によってニオイが強くなるということは考えられます。

トラックバック:[ おりもののニオイや色がおかしいときは病気や異常のサイン ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ おりもののニオイや色がおかしいときは病気や異常のサイン ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku