ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

乾燥がひどい時はスキンケアの順番を変えてみよう

閲覧UU数: 2262@КÅΦЯΙ 2011年02月14日 14:26 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

日本は四季のある国。温度が変わるため、それぞれにあったスキンケアが大切です。特に冬と夏は肌にとって落とし穴ゾーン。ここをどのように過ごすかによってその後の肌年齢に大きな違いがでてきます。冬は血行が悪くなり、代謝も落ちて肌が本来すべき出して取り込む働きが鈍くなる時期。
また、温度が低いうえ、暖房の影響もあり、なにかと水分が奪われがちです。これは水分、油分補給が十分にできず乾燥肌を招いてしまったり出すことができず、毛穴の中に老廃物がたまってくすみの原因になってしまいます。
そんな弱った肌には温冷トレーニングで肌を活性化し、代謝をうながします。そしてとことん潤すこと。化粧水タイプをさっぱりからしっとりに変え、いつもに増してたっぷり水分を入れてあげるようにします。それからアイクリームを足してあげたり、乳液後にもクリームを足してあげたりといったようにスキンケアの工夫を増やし、栄養成分をより与えてあげてください。
また、乾燥がひどく固まってしまったらスキンケアの順番を変えるのも効果的です。乾燥がひどい時は肌が水分が取り込みにくくなっているので、いきなり化粧水をつけるより、少し油分の入ったさっぱりタイプの乳液を使うことで表面の角質を柔らかくする働きがあるのでスチームタオルで肌を温めてから行うとより効果的。
そして化粧水、さらに乳液、最後にクリームといった順でフタをします。また、乾燥を悪化させないために必要な油分まで落としてしまうダブル洗顔は避けるなど心がけましょう。

トラックバック:[ 乾燥がひどい時はスキンケアの順番を変えてみよう ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 乾燥がひどい時はスキンケアの順番を変えてみよう ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku