ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

老後の資金はどれだけ必要なの?

閲覧UU数: 2863@КÅΦЯΙ 2011年03月07日 14:40 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

ある調査で平成19年で、夫婦2人で老後を送る1ヶ月の最低生活費は平均23.2万円、ゆとりある生活を送るためには平均38.3万円という数字がでています。
ゆとりある生活費と最低生活費の差額15万円ほどが旅行やレジャー、そして趣味や教養を身につける費用ということです。平成18年の厚労省簡易生命表によれば60歳男性の平均余命は22年、女性は28年。たとえば男性があと22年生きるとしてその間に2人で暮らす最低生活費は単純に計算すれば23.2万円×12ヶ月×22年=6124.8万円。
つまり60歳の夫婦があと22年生きるとすればその間にかかるお金が6000万以上というわけです。同じ基準でゆとりある生活をしようと思えば1億円以上の金額になります。そして夫の死後女性は6年ほど生きます。参考に平成18年家計調査のデータによれば65歳以上の単身女性の1ヶ月の支出は14.3万円となっており、これを計算すると、14.3万円×12ヶ月×6年=1029.6万円となり、さらに1000万円ほどプラスされるのです。
人が生きていくということはこんなにお金がかかるものかと改めて思われます。

トラックバック:[ 老後の資金はどれだけ必要なの? ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 老後の資金はどれだけ必要なの? ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku