ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

頭皮マッサージで若返る

閲覧UU数: 4274@КÅΦЯΙ 2011年03月23日 15:46 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

頭皮とは頭の髪の毛が生える頭部全体の地肌を指します。頭皮といっても顔の皮膚の延長線上にあるため、顔と頭は互いに影響しあっています。切っても切れない存在です。
そこで加齢に伴って頭皮が下降していくと顔にもシワ、たるみなどの影響が及びますし、逆にマッサージなどで頭皮を持ち上げると顔全体がリフトアップし、若々しい印象になります。試しにやってみてください。
まずは生え際ラインを持ち上げてみます。鏡を見ながら耳うえの髪の生え際あたりを親指意外の4本指で押さえ上にぐっともちあげてみましょう。
目尻、眉尻の位置が上がり、顔の印象が全体に変わります。美容整形の世界では頭皮を持ち上げて顔のシワを伸ばすという若返り方法がありますが、手で動かしただけでも頭と顔のつながりの深さがわかるでしょう。
そして次にうなじを指でつまんで伸ばす。今度は後頭部を動かしてみましょう。うなじ部分に親指と人差し指を横に当てて深くつまみ、首の筋肉を伸ばす要領で後ろにぐっと引っ張ります。鏡で見ると首の前面がすっきり伸びたのが分かると思います。
このふたつのマッサージから頭皮が顔や首と常に連動して動き、しかもよく動く場所だということが実感できたと思います。
頭皮を動かすことで、血管、リンパ管、皮脂腺、そして毛根部にまで影響を与えるということです。つまり、スカルプケアで頭皮によい刺激を与えれば髪の毛はもちろん全身に栄養を運ぶ血液の流れを改善し、老廃物を運ぶ静脈やリンパの流れまでを改善してデトックスできるのです。

トラックバック:[ 頭皮マッサージで若返る ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 頭皮マッサージで若返る ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku