ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

分かり合えるママ友が欲しい

閲覧UU数: 2280@КÅΦЯΙ 2011年05月13日 16:23 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

ママ同士の友達だからこそわかり合えるということということは多分にあります。育児方法や地域の情報などの交換もできるし、家庭や育児の愚痴も気軽に口にできるしちょっとした時に子供を預けあって助け合うこともできる。ママ友が欲しいならどんどん外へでかけましょう。公園や親子で参加できるサークルや行事があるのでおすすめです。赤ちゃんがまだお座りできないとか真冬で外に出られないというときはパソコンやネットも便利です。
毎日顔を合わせるママにはとにかく笑顔と挨拶をわすれずに。しかし、ママ友同士でも最低限のルールがあります。まず、子供が中心であることを忘れてはいけません。公園でおしゃべりに夢中で子供をほったらかしにしていると無責任ママと勘違いされてしまいます。
そして、いない友達や子供の悪口は言わないこと。言うときは自分や子供も陰では悪口を言われていると覚悟しておきましょう。そして、もうひとつ。子供の成長は比べないこと。積極的でないから自分からは声をかけられないというママもいると思います。
すでに出来上がっている集団に入っていくということはかなり勇気がいるものです。中には気が合う人、合わない人が必ずいるはずなのでみんなに好かれる必要はなく、つきあいやすい人をみつけ、友達になれるようにすればいいのでしょうか?グループにはいることだけを気にすると、入れないから寂しいとか、ひとりぼっちだとか思えてくるもの。あるいは入ったグループの雰囲気になじめないままひとりになる不安があるから抜けられなくなってしまうこともあります。
だからあまりほかのママと自分を比べたりせず、マイペースでじっくり友達を作ってください。

トラックバック:[ 分かり合えるママ友が欲しい ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 分かり合えるママ友が欲しい ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku