ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

子供の虫歯を作らないために気をつけること

閲覧UU数: 2529@КÅΦЯΙ 2011年05月17日 16:03 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

なってからでは遅すぎるのが虫歯。一度なってしまったら自然になおることはないし、歯医者さんに通うのは親も子も大変。そこで自然に虫歯を防ぐために次のことを心がけましょう。
まず食べた後は歯磨きです。歯磨きできないときは食後にお茶や水を飲むか、口をゆすぐだけでもかなり違います。そしてだらだら食いはさせないこと。食べ物が金に触れている時間が長ければ長いほど虫歯になりやすいものです。
おやつは甘いものばかりのおやつにならないように心がける。たとえばビスケットだったら牛乳や麦茶を飲むなどしましょう。
赤ちゃんの歯磨きグッズとしていくつかあげていきます。歯が数本のうちはガーゼでふき取る程度で十分。もしくは指にはめるブラシがあります。シリコンゴム製のもの。毛先が丸いので歯茎に優しい。乳歯ハブラシは置くに入り過ぎないように安全プレートがついていて歯磨きに慣れさせる段階のものもあります。仕上げ磨き用歯ブラシとして子供が自分で磨いた後はママが仕上げ磨きをしてあげましょう。

トラックバック:[ 子供の虫歯を作らないために気をつけること ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 子供の虫歯を作らないために気をつけること ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku