ここから本文
<お知らせ>現在サイトリニューアルの為リンク先が見当たらない等、見苦しい箇所がございます。予めご了承ください。

汚れを落とし、うるおいを残すには、こすらず優しく洗う

閲覧UU数: 4205@КÅΦЯΙ 2011年06月24日 17:39 追記情報 (0) トラックバック (0) この記事を友達に送る

やわらかいタオルや手を使う。肌に負担をかけないよう、綿のタオルや手のひらで。石鹸などを十分に泡立てて、なでるように泡で洗います。ゴシゴシ洗いたい人もいるとおもいますが、これは間違いです。うるおいを守る角質層を破壊し、肌荒れの原因になります。よほど汗をかいたり、汚れの激しい環境にいるのでなければ、毎日の入浴では、手か、柔らかい綿のタオルにあわ立てて泡で洗う気持ちで優しくなでるように洗えば十分です。
体を洗うのは洗髪の後にしましょう。背中に残ったリンスの成分なども洗い落とせます。そして体を洗った後は、もう一度お湯につかると、石鹸の成分が肌に残りません。すすぎはくまなく丁寧に。石鹸成分が残っていると、かぶれの原因になります。背中やわきの下、首の付け根まで忘れずにしっかり流しましょう。洗う時には心臓から遠いところから洗い始めましょう。そうすることによってゆっくりと血行が促されるのです。

トラックバック:[ 汚れを落とし、うるおいを残すには、こすらず優しく洗う ] にトラックバックを送って新しい情報を共有しましょう。

トラックバックURL:

関連性のない記事をトラックバックしていただいても、お受けすることはできませんので、ご遠慮ください。

追記情報:[ 汚れを落とし、うるおいを残すには、こすらず優しく洗う ] に関する追記情報を投稿して新しい情報を共有しましょう。

追記情報の投稿について

美容と健康|ガールズメディア に追記情報を投稿される場合、不適切な投稿を防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切な投稿と判断した場合、その情報は数日中に掲載されますので、何度も投稿する必要はありません。
追記情報の投稿フォーム
注目の情報
オリジナルSNSを構築!(有料)
あなたも、OpenPNEセットアップサービス(OpenPNEインストール)で某有名SNS(mixi)みたいなSNSを運営しませんか!?業界トップクラスの実績と、リーズナブルな価格でサービス提供しています。
無料SNSレンタルサービス!そーしゃるぱーく
無料SNSレンタルサービスを開始してから、約3年!無料SNSレンタルサービスはそーしゃるぱーく!!

カテゴリ別に広告出稿!
そーしゃるぱーくで作成されたSNSにカテゴリ毎広告配信することができます。パソコン版およびモバイル版に広告出稿することができます。広告形態はインプレッション保証型で、保証内であればクリックは無制限となります。
ランキングとは!?

アクセスランキング

カレンダーとは!?

カレンダー

モバイル版ガールズメディア!にアクセス!

QRコードを携帯電話で読み取ってガールズメディアに簡単アクセス!URLをケータイに送信
docomo・EZWEB・SoftBank対応!


携帯電話キャリア3社
詳しい説明を見る!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 美容ブログへ
コスメ にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
検索エンジン kensakusaku